FC2ブログ

るぅのきまぐれ雑記帳

日常のこととか、ゲームのこととか色々。(*'-') でも、タイトルどおりきまぐれにしか更新しません。('▽';)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母とFF(Lv上げ編その1)

まだまだPTでの戦闘は慣れない母。
(まあ、現在も変わらずだけど...('~'))

フレと3人でヨアトル大森林のテレポ石付近でイモ狩りをしていたとき。

PT構成は、
フレ:踊り子/白
私 :モンク/戦
母 :白/黒

Pスキルは私以下な母(^-^;)
しかも回復系は母一人であるため、とても不安なので、フレのサポは白にしてもらっていた。
フレも母のPスキルの低さは熟知している(;'□')

あの付近はゴブもいるから釣るとき気を付けないといけないが、絡まれるときは絡まれる('Д')

気を付けていたが案の定、母が離れすぎたためにゴブに絡まれ(´・ω・`)

そこで母パニック

ちょっとレベル的にきついゴブは、気を抜くとまずい敵。

それでもちゃんと回復してくれればなんとか倒せる相手ではあったが、回復役が母だからすでにピンチw

私「ケアルして!

母はゴブにスローを唱えた。

私「(弱体はいいから)ケアル!

母は母にプロテスを唱えた。

私「ちがっwwwww

るぅはゴブに倒された。。。(チーン('~'))

完璧パニくっている母w

フレ爆笑w

死亡中の私が母に指示。

私「(とにかく今生きてるフレを死なせないよう)フレにケアルして!

そして母はフレにどでかいケアルを連続で唱えてしまった。。。

タゲが母に行くのは必至。

サポ白なフレは挑発で離すこともできないため、当然母死亡w



ああ、これ全滅だわなw



なんて思っていたら、運良く高レベルな白さんが通りかかってくれて、辻ケアル&辻レイズしてくれた('▽')

まあ、そのおかげでフレだけは死亡せずにすんだわけだが(´Д`;)ヾ

助けてくれた白さんに丁寧なお礼を言う私とフレ。
母はチャットが全くできないため、私がいくつかの会話のマクロを作っておいたので、それでお礼を。

母「【ありがとうございますm(_ _)m】

心優しい白さんは、「頑張ってください(^-^)」そういうと、去っていかれましたm(_ _)m

とにかく、これじゃここでのイモ狩りも危ないねw
つうことで、もう1ランクさげて、おいしさよりも安全性を優先させ、狩場を移動したのであった('~')

後に、この出来事から3人でも危ないのだから、2人ならなお危ないと悟り、しばらくの間のLSメッセはこうなった。


~(母キャラ名)と2人PTはちにに行くようなものです('▽')~

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luunoheya.blog65.fc2.com/tb.php/41-14967149

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

るぅ

Author:るぅ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。