FC2ブログ

るぅのきまぐれ雑記帳

日常のこととか、ゲームのこととか色々。(*'-') でも、タイトルどおりきまぐれにしか更新しません。('▽';)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母とFF(チョコボ編)

母がレベル20になり、チョコボに乗れるようになった頃。

ある休日、私の迷子スキル遺伝子の大元である母が、一人でジュノからチョコボで3国へ行きたいと言いだした。


うん。冒険はいいよね('▽')


さっそく、ゲームのマップと照らし合わせながら行けるよう、攻略本の地図を見せてルートを教えた。


分からなくなったら道があるから、それを辿れば着ける!がんば('▽')


てなことで、道順に色づけし、ポストイットを貼り付けた3国分の地図を渡して送り?出す私。


・・・どうせ途中でリタイヤするさ('~')←ひでぇwww

なんて思っていたが、暫く経って

母「無事に着けたよ~♪

と上機嫌で報告してきた。

まあ、あれで迷ったら私以上にヤヴァイんだがw

最初にトライしたのが、サンド。

よほど嬉しかったのか、暫くサンドの町を観光する(別にサンドに来るのは初めてじゃないけどw)と言って、とどまった。


それから、ジュノに戻り(ホームポイントはデフォルトジュノ)今度は所属国のバスへ。

これも難なくクリア。

なんだろうこの順調さ....

これは何かが起こる前触れかぁ?(;'□')


残すところはウインのみ。

だが、これは次回日を改めて(時間がないから)トライすると言って、その日の冒険は2国で終了した。


それから暫く経って、私もすっかり母のチョコボ冒険の事を忘れていたある日の晩。
すやすやと寝ていた私をたたき起こす母(ノ∀`)

母「ねぇ、ねぇ('▽')

私「んあ?」←超寝起き。半分寝ぼけ。

母「この前行かなかったジュノからウイン。無事に着けたのよ\(^o^)/

私「ふ~ん。良かったね」←ものごっつう眠いからどうでもいい。

母「でね、着いたのは良いんだけど....

どうやってチョコボから降りるんだっけ?(^-^)



そう、私は忘れていたのだ。

母が、チョコボから降りるたび、いちいち私に聞いていた事を('Д')

私「え~、だってあれから何度かチョコボ乗ったじゃん。降り方もう分かったでしょ?

母「そうなんだけど、忘れちゃったのよ(´・ω・`)


私「自分タゲって○ボタン。すると降りるかどうかの選択画面出るから

母「分かった('▽') ありがとう~♪)

そう言うと、軽やかな足取りで自室に戻る母。。。


はまってるね。


楽しいんだよね。


うん。


わかるよ。


私もデビューさせた甲斐があるってもんだ。


んがしかし.....






平日の午前2時に起こすのはやめてくれヽ(;´Д`)ノ



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luunoheya.blog65.fc2.com/tb.php/40-8cf95153

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

るぅ

Author:るぅ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。