FC2ブログ

るぅのきまぐれ雑記帳

日常のこととか、ゲームのこととか色々。(*'-') でも、タイトルどおりきまぐれにしか更新しません。('▽';)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんちゃん近況その5

5/28(土)退院の日。

あいにくの雨orz

天気だったら良かったのに(TдT)
でも強風じゃない分いいか(´・ω・`)

午前中に連れて帰って午後からはゆっくりさせたかったら、朝一で病院へ向かった。

病院について、連れて行くときに入れていたキャリーを預けていたので、それに入れられ、らんちゃんが連れてこられた。

なんかね、もう、私の心配なんてなんのその。
元気すぎるほど元気だった(;'□')
先生や看護婦さんの手を焼くほどに('~')

抗生物質の薬が六日間出され、その日の晩から飲ませるように言われたけど、家に帰ったらなるべくそっとしてあげたかったから、病院で1回分飲ませてもらった。

らんちゃんは歴代のうさぎの中で一番の暴れん坊。
看護婦さんに薬を飲ませてもらっている最中も暴れてた(´Д`;)ヾ
看護婦さんは慣れている手つきであげてたけど、私は不安だ(>_<)

なんとか策をねらねば(´Д`;)ヾ

看護婦さんに相談すると、好きな果物があれば、その100%ジュースに混ぜてあげるのも良いとアドバイスをもらった。

早速帰り途中、ブドウはあげたことないけど香りはいいし、甘いし、試してみるかと100%還元ジュースを購入。
家に着き、ケージの中に入れてあげると、お腹が空いてたのか草を少しばかり食べ始め、水を飲み、それから何故か寝小屋の屋根の上に登って端っこでつぐもってしまった。

やっぱ疲れたんだな。

なんて最初は思ってたけど、あれからいっこうに屋根の上から降りてこない。
オシッコも、オマルがあるのにそこでしないで屋根の上でしてしまった。
フンフンはオマルで何粒かしてあるだけ。

心配になって、まだ病院が開いてる時間なので電話した。

先生がいうことには、家に戻って安心してどっと疲れがでたのと、また連れて行かれるのではないかという不安があるのだろうと。
食が細いのは、手術をしてから日が経ってないせいで、その状態は普通だから、もう少し様子をみましょうと。
もし、次の日も食欲がでなく殆ど食べない状態であったら、この前出した食欲増進の薬を飲ませてみましょうという事になった。

とにかく家に帰ってから数時間しか経ってないし、先生が言ってるように疲れがどっと出たのだろうから、もう暫くそっとして、らんちゃんの好きにさせることにした。

なんせ、病院では暴れるほど元気だったし、家に着いたばかりの時も、牧草食べるほど元気だったから心配しちゃうよ(´・ω・`)

くりちゃんの時は、退院して家に連れて帰った時からもりもり普通に食べて、態度も変わらず普通だったから、余計にね(´・ω・`)

でも夜、そっとしておいたのが良かったのか、牧草を食べ始めた。
あれから夜までの長い間ぐったりしたままで、食べもしなかったから、フンフンの量も大きさもまばらだったけどちゃんとオマルにしてあるし、オシッコもオマルの中でしてあった。

相変わらず寝小屋の屋根の上の住人状態だったけど、少しずつリラックスしてきた感じはする。

これでちょっと一安心。

かかった費用『42,580円』

当分はお昼カップラーメンだな(ノ∀`)
 
 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luunoheya.blog65.fc2.com/tb.php/31-9641a4e0

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

るぅ

Author:るぅ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。