FC2ブログ

るぅのきまぐれ雑記帳

日常のこととか、ゲームのこととか色々。(*'-') でも、タイトルどおりきまぐれにしか更新しません。('▽';)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんちゃん近況その1

放置しすぎて本人も忘れかけてた雑記帳(・∀・)あひゃw

らんちゃん元気だよ(*´Д`*)
先月(5月)で1歳になった\(^o^)/

近況といえば、GW中、初の「偽妊娠」をした(;'□')
「偽妊娠」はメスであれば起こることだと聞いてはいたが、先代のくりちゃんはしたことがなかったから、私も初体験(;'□')
口いっぱいに牧草を咥え、どこかに巣を作りたいらしくケージの中をうろうろと。
一応、ケージの中に寝小屋なるもの(小さなケージだけど)があるから、その中に作るのかと思ったら嫌らしく、ケージの出入り口の扉の前で開けてくれポーズ。
しょうがないから出してあげたら、しばらくの間部屋の中をうろうろと。
最終的には、部屋の隅に設置してある、プラスチックで出来ている寝小屋の中へ入って落ち着いた。

なんかね~。見てて可愛そうな気持ちに(つ∀`)
とにかく、牧草を咥えている間は、ものすごい興奮状態で心臓もバクバクいってた。

そう言えば、「偽妊娠」になると食欲も落ちると本に書いてあったな~。。。
なんて色々考えちゃって、やっぱ心配だから連休明けの5/6に健康診断も兼ねて病院に連れて行った。

先代のくりちゃんも「避妊手術」をしていたので、らんちゃんもするつもりではいたが、時期を悩んでいた。

できれば、3月あたりに検診に行って、先生と手術の相談をして、良ければ1歳になる前の4月頃にしてもらおうと考えていたんだけど、あの関東まで響いた3/11の大地震。
あれで、色々な予定が大幅に狂ってしまった(´・ω・`)
まあ、その他に、地デジ対策で工事費やテレビ代などで、散財して懐が寒いっていうこともあるけど。

これから暑くなるし、やはり手術は涼しくなる頃を考えて10月あたりかな~。。。
その頃にはお金も貯まるし~。。。
なんて考えていたけど、検診の結果、気づかなかったけど「偽妊娠」によってお乳まで出てたことが発覚(;'□')
今後の「もしかしたら」という色々なリスクを考えて「避妊手術」を希望しているのであれば、今の状態を見る限り安心面で考えると、できるだけ早めにした方がいいと先生に勧められた。

えっ!
まじっすか!?
余裕がないよっ!お金の...(ノ∀`)

でも、らんちゃんの状態も気になるし、食欲減退とか、巣作りのときの異様なまでの興奮状態とか...

なんとか切り詰めれば手術費作れるか(´Д`;)ヾ

てことで、手術の日を決めてその日は帰った。

かかった費用『4,000円』

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luunoheya.blog65.fc2.com/tb.php/27-f16499f0

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

るぅ

Author:るぅ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。