FC2ブログ

るぅのきまぐれ雑記帳

日常のこととか、ゲームのこととか色々。(*'-') でも、タイトルどおりきまぐれにしか更新しません。('▽';)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸したお('▽')

やっと抜糸できて、嫌なこと全部終わった\(^o^)/

なんつうか、入院が長かったせいか、前よりちょっと外に対して度胸がついたというか本性が出たって言うか...

抜糸するとき大暴れ。
先生を蹴り蹴りしまくった(´Д`;)ヾ
先生も、「この子は元気があるからね~」なんて笑ってた(´Д`;)ヾ
まったく、活きの良い魚のようだよ('д')

家までの帰り道、前はキャリーの底の方でブルブル震えて固まってたくせに、開けておいたキャリーの出入り口から身を乗り出して外を眺めてるw

でも、家に着いたら一目散にケージの中に入って、寝小屋の屋根の上に登り、隅の方でいじけ&警戒モード全開(;'□')

まあ、どんなに度胸ついたとしても、嫌なもんは嫌なんだろうな。
抜糸だって、痛いことされるには変わりないし...

もう当分は、何もなければ病院いかないから、安心したまへヽ(´ー`)ノ

いじけ中(´・ω・`)
 
 
スポンサーサイト

大夫良い感じ(*'-')

最初カリコリもあまり食べなかったのが、今はもう普通に食べてくれている('▽')
牧草ももりもり食べて、体調も良い感じ\(^o^)/

てか、普段に戻りすぎて、やんちゃ爆発(;'□')
ケージの掃除の間だけ部屋に放すと、ぴょんぴょん跳ね回って駆けずり回る(;'□')

平気なの?Σ( ̄□ ̄;)

心配になって病院に電話したら、ぐったりしているよりは良いとのこと。
ただ、傷口をぶつけたり、どこからか落ちたりしないよう、気をつけてくださいとは言われた。

まあ、監視は怠らないけどね。
抜糸までの間、気は抜けないな~。

早くいやなこと終わらせたいね(`・ω・´)b


本当は、抜糸は手術後10日前後くらいが良く、時期的には6/6の週にするといいんだけど、平日にいけないから6/11(土)に行くことで先生にOKをもらった。

ただ、抜糸までの間もらった抗生物質の薬が切れてしまい、手術の縫い口は綺麗だけど、縫っている端の方にまだ赤みが残ってて、気になるから、追加で薬を郵送してもらった。

かかった費用郵送代込みで『1,340円』
※抜糸の時にまとめて支払予定。
 
 

らんちゃん近況その6

5/29(日)

いつもの食欲とまではいかないけど、食べてくれている。
ただ、カリコリをあまり食べてくれない。
牧草は食べるんだけど(´・ω・`)

夜、薬をあげる時間。

試しに買ってきたブドウジュースを飲ませてみる。
ちょこっと気になるようで、ほんの少しなめたけど後はプイっ(´・ω・`)

あまり興味ないようで(ノ∀`)

ブドウジュースおいしいんだけどな~...私は('~')

普通で飲まないのなら、薬を混ぜても飲まないから、看護婦さんがあげていたやり方であげるしかない。
看護婦さんは一人でやってたけど、こちらは二人がかり。
私が押さえて母がシリンジで与える方法。

まあ、なんだ...
思った通り、暴れる暴れる(ノ∀`)

悪戦苦闘のすえ、飲ませられたけど、半分くらいしか飲ませられなかったorz



5/30(月)

相変わらずカリコリはあまり食べず、牧草は食べる。
でもいつもの勢いはない。

夜、薬を上げる時間。

今度は100%リンゴジュースを買ってきた。
おもちゃとして与えているかじり木もリンゴの木だし、飲むかな~?と期待(`・ω・´)

飲んだ!('▽')

じゃ、薬入りも飲んでくれる?('▽')
わくわく期待で与えてみる。

飲んでくれた\(^o^)/

良かった(ノ∀`)

 

らんちゃん近況その5

5/28(土)退院の日。

あいにくの雨orz

天気だったら良かったのに(TдT)
でも強風じゃない分いいか(´・ω・`)

午前中に連れて帰って午後からはゆっくりさせたかったら、朝一で病院へ向かった。

病院について、連れて行くときに入れていたキャリーを預けていたので、それに入れられ、らんちゃんが連れてこられた。

なんかね、もう、私の心配なんてなんのその。
元気すぎるほど元気だった(;'□')
先生や看護婦さんの手を焼くほどに('~')

抗生物質の薬が六日間出され、その日の晩から飲ませるように言われたけど、家に帰ったらなるべくそっとしてあげたかったから、病院で1回分飲ませてもらった。

らんちゃんは歴代のうさぎの中で一番の暴れん坊。
看護婦さんに薬を飲ませてもらっている最中も暴れてた(´Д`;)ヾ
看護婦さんは慣れている手つきであげてたけど、私は不安だ(>_<)

なんとか策をねらねば(´Д`;)ヾ

看護婦さんに相談すると、好きな果物があれば、その100%ジュースに混ぜてあげるのも良いとアドバイスをもらった。

早速帰り途中、ブドウはあげたことないけど香りはいいし、甘いし、試してみるかと100%還元ジュースを購入。
家に着き、ケージの中に入れてあげると、お腹が空いてたのか草を少しばかり食べ始め、水を飲み、それから何故か寝小屋の屋根の上に登って端っこでつぐもってしまった。

やっぱ疲れたんだな。

なんて最初は思ってたけど、あれからいっこうに屋根の上から降りてこない。
オシッコも、オマルがあるのにそこでしないで屋根の上でしてしまった。
フンフンはオマルで何粒かしてあるだけ。

心配になって、まだ病院が開いてる時間なので電話した。

先生がいうことには、家に戻って安心してどっと疲れがでたのと、また連れて行かれるのではないかという不安があるのだろうと。
食が細いのは、手術をしてから日が経ってないせいで、その状態は普通だから、もう少し様子をみましょうと。
もし、次の日も食欲がでなく殆ど食べない状態であったら、この前出した食欲増進の薬を飲ませてみましょうという事になった。

とにかく家に帰ってから数時間しか経ってないし、先生が言ってるように疲れがどっと出たのだろうから、もう暫くそっとして、らんちゃんの好きにさせることにした。

なんせ、病院では暴れるほど元気だったし、家に着いたばかりの時も、牧草食べるほど元気だったから心配しちゃうよ(´・ω・`)

くりちゃんの時は、退院して家に連れて帰った時からもりもり普通に食べて、態度も変わらず普通だったから、余計にね(´・ω・`)

でも夜、そっとしておいたのが良かったのか、牧草を食べ始めた。
あれから夜までの長い間ぐったりしたままで、食べもしなかったから、フンフンの量も大きさもまばらだったけどちゃんとオマルにしてあるし、オシッコもオマルの中でしてあった。

相変わらず寝小屋の屋根の上の住人状態だったけど、少しずつリラックスしてきた感じはする。

これでちょっと一安心。

かかった費用『42,580円』

当分はお昼カップラーメンだな(ノ∀`)
 
 


らんちゃん近況その4

翌日(5/26)の手術の日。

手術は午後になると言われていたけど、午後の何時かは言われてないからわからない。
お昼過ぎかな~?それとも夕方かな~?
麻酔から覚めたら電話してくれるっていってたから、午後から仕事中も落ち着かず携帯も手放せない。

いつ電話かけてくれるんだろう?

待ちに待ってたけど、結局会社が終わっても電話は掛かってこなかった。

まだ手術してないのかな?
それとも、もしかして忘れてる?(;'□')
まさか失敗なんて事は....

帰宅中電車の中で悶々としてしまった。

家についてもまだ電話は掛かってこない。
携帯ではなく家に電話したのかと母に尋ねたが、掛かってこないとのこと。

もしかして、病院が終わった後に手術なのかな?

なんてまた色々と考えながら着替えていたら、携帯が鳴った!

無事手術は成功。
今麻酔から目覚めて体調の方も良好とのこと。

ほっと胸をなで下ろした瞬間だった。

 

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

るぅ

Author:るぅ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。