FC2ブログ

るぅのきまぐれ雑記帳

日常のこととか、ゲームのこととか色々。(*'-') でも、タイトルどおりきまぐれにしか更新しません。('▽';)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母とFF(Lv上げ編その1)

まだまだPTでの戦闘は慣れない母。
(まあ、現在も変わらずだけど...('~'))

フレと3人でヨアトル大森林のテレポ石付近でイモ狩りをしていたとき。

PT構成は、
フレ:踊り子/白
私 :モンク/戦
母 :白/黒

Pスキルは私以下な母(^-^;)
しかも回復系は母一人であるため、とても不安なので、フレのサポは白にしてもらっていた。
フレも母のPスキルの低さは熟知している(;'□')

あの付近はゴブもいるから釣るとき気を付けないといけないが、絡まれるときは絡まれる('Д')

気を付けていたが案の定、母が離れすぎたためにゴブに絡まれ(´・ω・`)

そこで母パニック

ちょっとレベル的にきついゴブは、気を抜くとまずい敵。

それでもちゃんと回復してくれればなんとか倒せる相手ではあったが、回復役が母だからすでにピンチw

私「ケアルして!

母はゴブにスローを唱えた。

私「(弱体はいいから)ケアル!

母は母にプロテスを唱えた。

私「ちがっwwwww

るぅはゴブに倒された。。。(チーン('~'))

完璧パニくっている母w

フレ爆笑w

死亡中の私が母に指示。

私「(とにかく今生きてるフレを死なせないよう)フレにケアルして!

そして母はフレにどでかいケアルを連続で唱えてしまった。。。

タゲが母に行くのは必至。

サポ白なフレは挑発で離すこともできないため、当然母死亡w



ああ、これ全滅だわなw



なんて思っていたら、運良く高レベルな白さんが通りかかってくれて、辻ケアル&辻レイズしてくれた('▽')

まあ、そのおかげでフレだけは死亡せずにすんだわけだが(´Д`;)ヾ

助けてくれた白さんに丁寧なお礼を言う私とフレ。
母はチャットが全くできないため、私がいくつかの会話のマクロを作っておいたので、それでお礼を。

母「【ありがとうございますm(_ _)m】

心優しい白さんは、「頑張ってください(^-^)」そういうと、去っていかれましたm(_ _)m

とにかく、これじゃここでのイモ狩りも危ないねw
つうことで、もう1ランクさげて、おいしさよりも安全性を優先させ、狩場を移動したのであった('~')

後に、この出来事から3人でも危ないのだから、2人ならなお危ないと悟り、しばらくの間のLSメッセはこうなった。


~(母キャラ名)と2人PTはちにに行くようなものです('▽')~

 
スポンサーサイト

母とFF(チョコボ編)

母がレベル20になり、チョコボに乗れるようになった頃。

ある休日、私の迷子スキル遺伝子の大元である母が、一人でジュノからチョコボで3国へ行きたいと言いだした。


うん。冒険はいいよね('▽')


さっそく、ゲームのマップと照らし合わせながら行けるよう、攻略本の地図を見せてルートを教えた。


分からなくなったら道があるから、それを辿れば着ける!がんば('▽')


てなことで、道順に色づけし、ポストイットを貼り付けた3国分の地図を渡して送り?出す私。


・・・どうせ途中でリタイヤするさ('~')←ひでぇwww

なんて思っていたが、暫く経って

母「無事に着けたよ~♪

と上機嫌で報告してきた。

まあ、あれで迷ったら私以上にヤヴァイんだがw

最初にトライしたのが、サンド。

よほど嬉しかったのか、暫くサンドの町を観光する(別にサンドに来るのは初めてじゃないけどw)と言って、とどまった。


それから、ジュノに戻り(ホームポイントはデフォルトジュノ)今度は所属国のバスへ。

これも難なくクリア。

なんだろうこの順調さ....

これは何かが起こる前触れかぁ?(;'□')


残すところはウインのみ。

だが、これは次回日を改めて(時間がないから)トライすると言って、その日の冒険は2国で終了した。


それから暫く経って、私もすっかり母のチョコボ冒険の事を忘れていたある日の晩。
すやすやと寝ていた私をたたき起こす母(ノ∀`)

母「ねぇ、ねぇ('▽')

私「んあ?」←超寝起き。半分寝ぼけ。

母「この前行かなかったジュノからウイン。無事に着けたのよ\(^o^)/

私「ふ~ん。良かったね」←ものごっつう眠いからどうでもいい。

母「でね、着いたのは良いんだけど....

どうやってチョコボから降りるんだっけ?(^-^)



そう、私は忘れていたのだ。

母が、チョコボから降りるたび、いちいち私に聞いていた事を('Д')

私「え~、だってあれから何度かチョコボ乗ったじゃん。降り方もう分かったでしょ?

母「そうなんだけど、忘れちゃったのよ(´・ω・`)


私「自分タゲって○ボタン。すると降りるかどうかの選択画面出るから

母「分かった('▽') ありがとう~♪)

そう言うと、軽やかな足取りで自室に戻る母。。。


はまってるね。


楽しいんだよね。


うん。


わかるよ。


私もデビューさせた甲斐があるってもんだ。


んがしかし.....






平日の午前2時に起こすのはやめてくれヽ(;´Д`)ノ



 

母とFF

もうそろそろいいかな~?と解禁(`・ω・´)b

でもFFフレよ。
もし、これ読んでも、FF内では内緒にしておいてくだされm(_ _)m


実は去年の五月。
母をFF11デビューさせた(*'-')

以前から、私がプレイしている後ろでたまに見ていたり、倉庫キャラで遊ばせてあげたらいつの間にかレベル4まで育てていたりと、少しばかり?w興味はもっいてた母。
ならばやってみなよと、ボケ防止にもなるよwと、機器を揃えてあげて強制デビュー('▽')

だが、デビューにあたって、私の母だということは周り(FF内でのフレ)には内緒にしてくれと強く言われた(´・ω・`)
何で?と聞くと、私の母であることがバレるのが恥ずかしいんだって('Д')


恥ずかしい娘ですみませんね!ヽ(`Д´)ノ


つうことで、極秘デビューでもあったりする。

最初、無理だ無理だやりきれないよとぶつぶつ言っていたくせに、思った通りハマった母w

事情を知っているリアルフレと一緒に、母のレベル上げをやり、現在立派なレベル80の「」に(;'□')

あまりの「」と「ボケ」っぷりに、毎回腹がよじれるほど笑わせてくれる母('▽')

もうこれ以上のネタはない!(←おひ(;'□')w)

デビューから1年以上たったし、日記に書いてもいいだろうw
ちゅうことで、ちょっとこれから母ネタ「FF珍道中」を書いていこうか(でも定期更新は望まないように(;'□')w)と思うのでよろちくね(*´Д`*)


オフ会

久しぶりの日記アップだじょ('▽')
 
放置しすぎwwwwwww
 
9/23(土)
ネトゲーFF11で友達(フレ)になった人たちと
オフ会やりました('∀')
リアルで合うのは久しぶりなフレと、オフ会は初めてなフレ。
 
まあ、きっかけは私の
「最近全然カラオケいってな~いヽ(`Д´)ノ」
「歌いてぇ~~~~~~っ!!」
「ストレスたまる~~~~~~~~~!!!!」
の一言(いや、三言?w)ではじまったわけだがw
 
そのくせ、連絡とかは人にやらせるやらせるw
あひゃ(・∀・)
 
お昼ちょい前に待ち合わせて、ご飯食べて少しまったりして
いざ!カラオケへgo!
お店の人に何時間やるかと聞かれたので、フレに
「2時間?3時間くらい?」
と聞くと、
「普通はどのくらいなの?」
と言うから
「私はいつも明け方まで('∀')
と答えたら
 
3時間で^^^^^^^^^^^^^^
 
ちゅうことで3時間に(`・ω・´)b
 
とてもとても内容の濃いカラオケとなりました(*´Д`*)
どこら辺が濃いのかは、ご想像にお任せします( ̄ー ̄)w
 
歌い終わってすっきりした後、締めで居酒屋へ('∀')
まあ、久しぶりもあって、会話も弾み、これまた内容の濃い話で花が咲き乱れwwとても楽しい一日が過ごせたヽ(´ー`)ノ
最後、デザートでパフェをみんなで頼もうと言ってたのに、すっかり忘れちゃったのが、ちと残念だったなり(´・ω・`)
まあ、次回に期待っちゅうことで!(`・ω・´)bw
 
みんな、つきあってくれて、ありがとう!\(^o^)/

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

るぅ

Author:るぅ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。