るぅのきまぐれ雑記帳

日常のこととか、ゲームのこととか色々。(*'-') でも、タイトルどおりきまぐれにしか更新しません。('▽';)



母とFF(Lv上げ編その1)

まだまだPTでの戦闘は慣れない母。
(まあ、現在も変わらずだけど...('~'))

フレと3人でヨアトル大森林のテレポ石付近でイモ狩りをしていたとき。

PT構成は、
フレ:踊り子/白
私 :モンク/戦
母 :白/黒

Pスキルは私以下な母(^-^;)
しかも回復系は母一人であるため、とても不安なので、フレのサポは白にしてもらっていた。
フレも母のPスキルの低さは熟知している(;'□')

あの付近はゴブもいるから釣るとき気を付けないといけないが、絡まれるときは絡まれる('Д')

気を付けていたが案の定、母が離れすぎたためにゴブに絡まれ(´・ω・`)

そこで母パニック

ちょっとレベル的にきついゴブは、気を抜くとまずい敵。

それでもちゃんと回復してくれればなんとか倒せる相手ではあったが、回復役が母だからすでにピンチw

私「ケアルして!

母はゴブにスローを唱えた。

私「(弱体はいいから)ケアル!

母は母にプロテスを唱えた。

私「ちがっwwwww

るぅはゴブに倒された。。。(チーン('~'))

完璧パニくっている母w

フレ爆笑w

死亡中の私が母に指示。

私「(とにかく今生きてるフレを死なせないよう)フレにケアルして!

そして母はフレにどでかいケアルを連続で唱えてしまった。。。

タゲが母に行くのは必至。

サポ白なフレは挑発で離すこともできないため、当然母死亡w



ああ、これ全滅だわなw



なんて思っていたら、運良く高レベルな白さんが通りかかってくれて、辻ケアル&辻レイズしてくれた('▽')

まあ、そのおかげでフレだけは死亡せずにすんだわけだが(´Д`;)ヾ

助けてくれた白さんに丁寧なお礼を言う私とフレ。
母はチャットが全くできないため、私がいくつかの会話のマクロを作っておいたので、それでお礼を。

母「【ありがとうございますm(_ _)m】

心優しい白さんは、「頑張ってください(^-^)」そういうと、去っていかれましたm(_ _)m

とにかく、これじゃここでのイモ狩りも危ないねw
つうことで、もう1ランクさげて、おいしさよりも安全性を優先させ、狩場を移動したのであった('~')

後に、この出来事から3人でも危ないのだから、2人ならなお危ないと悟り、しばらくの間のLSメッセはこうなった。


~(母キャラ名)と2人PTはちにに行くようなものです('▽')~

 

母とFF(チョコボ編)

母がレベル20になり、チョコボに乗れるようになった頃。

ある休日、私の迷子スキル遺伝子の大元である母が、一人でジュノからチョコボで3国へ行きたいと言いだした。


うん。冒険はいいよね('▽')


さっそく、ゲームのマップと照らし合わせながら行けるよう、攻略本の地図を見せてルートを教えた。


分からなくなったら道があるから、それを辿れば着ける!がんば('▽')


てなことで、道順に色づけし、ポストイットを貼り付けた3国分の地図を渡して送り?出す私。


・・・どうせ途中でリタイヤするさ('~')←ひでぇwww

なんて思っていたが、暫く経って

母「無事に着けたよ~♪

と上機嫌で報告してきた。

まあ、あれで迷ったら私以上にヤヴァイんだがw

最初にトライしたのが、サンド。

よほど嬉しかったのか、暫くサンドの町を観光する(別にサンドに来るのは初めてじゃないけどw)と言って、とどまった。


それから、ジュノに戻り(ホームポイントはデフォルトジュノ)今度は所属国のバスへ。

これも難なくクリア。

なんだろうこの順調さ....

これは何かが起こる前触れかぁ?(;'□')


残すところはウインのみ。

だが、これは次回日を改めて(時間がないから)トライすると言って、その日の冒険は2国で終了した。


それから暫く経って、私もすっかり母のチョコボ冒険の事を忘れていたある日の晩。
すやすやと寝ていた私をたたき起こす母(ノ∀`)

母「ねぇ、ねぇ('▽')

私「んあ?」←超寝起き。半分寝ぼけ。

母「この前行かなかったジュノからウイン。無事に着けたのよ\(^o^)/

私「ふ~ん。良かったね」←ものごっつう眠いからどうでもいい。

母「でね、着いたのは良いんだけど....

どうやってチョコボから降りるんだっけ?(^-^)



そう、私は忘れていたのだ。

母が、チョコボから降りるたび、いちいち私に聞いていた事を('Д')

私「え~、だってあれから何度かチョコボ乗ったじゃん。降り方もう分かったでしょ?

母「そうなんだけど、忘れちゃったのよ(´・ω・`)


私「自分タゲって○ボタン。すると降りるかどうかの選択画面出るから

母「分かった('▽') ありがとう~♪)

そう言うと、軽やかな足取りで自室に戻る母。。。


はまってるね。


楽しいんだよね。


うん。


わかるよ。


私もデビューさせた甲斐があるってもんだ。


んがしかし.....






平日の午前2時に起こすのはやめてくれヽ(;´Д`)ノ



 

母とFF

もうそろそろいいかな~?と解禁(`・ω・´)b

でもFFフレよ。
もし、これ読んでも、FF内では内緒にしておいてくだされm(_ _)m


実は去年の五月。
母をFF11デビューさせた(*'-')

以前から、私がプレイしている後ろでたまに見ていたり、倉庫キャラで遊ばせてあげたらいつの間にかレベル4まで育てていたりと、少しばかり?w興味はもっいてた母。
ならばやってみなよと、ボケ防止にもなるよwと、機器を揃えてあげて強制デビュー('▽')

だが、デビューにあたって、私の母だということは周り(FF内でのフレ)には内緒にしてくれと強く言われた(´・ω・`)
何で?と聞くと、私の母であることがバレるのが恥ずかしいんだって('Д')


恥ずかしい娘ですみませんね!ヽ(`Д´)ノ


つうことで、極秘デビューでもあったりする。

最初、無理だ無理だやりきれないよとぶつぶつ言っていたくせに、思った通りハマった母w

事情を知っているリアルフレと一緒に、母のレベル上げをやり、現在立派なレベル80の「」に(;'□')

あまりの「」と「ボケ」っぷりに、毎回腹がよじれるほど笑わせてくれる母('▽')

もうこれ以上のネタはない!(←おひ(;'□')w)

デビューから1年以上たったし、日記に書いてもいいだろうw
ちゅうことで、ちょっとこれから母ネタ「FF珍道中」を書いていこうか(でも定期更新は望まないように(;'□')w)と思うのでよろちくね(*´Д`*)


金環日食(`・ω・´)b

今日は【金環日食】の日。

前日から色々と用意して、どきどきしながら眠りについたのに....

曇ってやんの(ノ∀`)

丁度いい具合に自室の窓から観察できるので、よかったと思ってたのにぃぃぃぃっ(TДT)

テレビの中継を見つつ、曇り空を恨めしそうに眺める私(´・ω・`)

中継では「金環日食見えた!」って騒いでるのに、こっちとら見えねぇ~よっ!ヽ(`Д´)ノ

東京と横浜で、なんでこんなに違うんだよ!ヽ(`Д´)ノ


んで、肝心の金環食が終わった頃、晴れてきた....泣ける(ノ∀`)

悔しいから、ただの日食になったが、頑張ってipadのカメラで撮ったよ!ヽ(`Д´)ノ

普通のカメラだと激しくハレーション起こしちゃって撮れなくて、ipadで撮ったらなんとか撮れた(´・ω・`)

フィルターかけてるのになぜに?(´・ω・`)

まあ、とにかく残念な結果になったが、これで満足とするか。。。。


次は2030年北海道。

頑張って行け......るか?(´Д`;)ヾ


それを逃したら、次は300年後の2312年。

頑張って生き........てられるかぁ~っ!!(ノ'Д')ノ===┻━┻

日食
 
 

3人でSkypeヽ(´ー`)ノ

この前、えりちゃんとはこっちとで初Skypeやった('▽')

前にえりちゃんとSkypeしたときに、はこっちも携帯でSkypeできるから、今度3人でやりたいね~(^o^)って話になって、それで実現(*'-')b

最初はこっちと二人で通話してて、後でえりちゃんが合流。

なんつうか、うん。
はこっち、相変わらず良い味出してたよ('~')

はこっちと二人で通話していたとき、はこっちの持っているパソコンの話題になったんだけど、これがまたはこっちワールド炸裂(;'□')

実はパソコンでSkypeしたいがマイクがないから、携帯でしかSkypeできないのよと。
最近購入したパソコンならマイク内蔵かもしれないから機種名教えてと言ったら返事が一言。

はこっち「NEC」

(;'□')

「め、メーカー名は分かった。機種名は?」

はこっち「わからない」

(;'□')

「いやいや、どっかに書いてあるはずだから!」

はこっち「書いてないよ~(´・ω・`)...あっ!あった! ビスタ!('▽')」

「うんうん。それはOSだね(´Д`;)ヾ
  そうじゃなくてね、こう~、ソニーが出しているパソコンの名前がVAIOのように、
  NECが出したパソコンにも名前があるはずだからそれを知りたいのよ」


はこっち「え~。ないよ~(´・ω・`)....あっ!XPだ!」

「それはOS...って、ビスタじゃないのかい!(;'□')」

はこっち「うん。XPだ('▽')」

どこからつっこんで良いものか(´Д`;)ヾ
結局機種名はわからずじまいであった(´・ω・`)



その後えりちゃんと合流ヽ(´ー`)ノ

そして、まだまだはこっちのパソコン話しは続く...

なにやらパソコンの方でもSkypeのIDを作ったそうで。
ならばそのIDも登録するから、私らのIDを検索して、コンタクト要求のメッセを送っておくれとお願いした。

まずは、私。
後ろに番号をいれて、同じ名前で2つIDを持っていたので、番号がついている方だと何度も言ったのだが、はこっち軽く迷う(;'□')
まあ、それはわかる?として。。。

次えりちゃん。

はこっち「あれ?えりちゃんがいっぱいいる(((('д';))))」

「なんでいっぱいいるんだよw」

えりちゃん「IDは一つしかないよ?(;'□')」

はこっち「だっていっぱいでてるよ...
       マレーシアとかカナダとかアメリカとか台湾とかオーストラリアとか...」


えりちゃん「それって表示名で検索した?(-_-)」

「IDで検索しなきゃw」

はこっち「えええええ(((('д';))))」

えりちゃん「とにかく、海外は外そうか(-_-;)」

はこっち「えっ?(検索で)外せるの?どうやるの?」

えりちゃん「いやいや、普通に考えても私 海外 にいないから('д')」





「はこっちクオリティ

あなどれない(;'□')




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

るぅ

Author:るぅ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ブログ内検索

